忍者ブログ

一流ブランド美香が激安

それでも僕は飲料水を選ぶ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

それでも僕は飲料水を選ぶ

僕は以前ほうじ茶やウーロン茶を家で作って飲んでいました。しかし妊娠をきっかけにカフェインを気にして辞める事にしました。
友人のサウジアラビア人はトイレの蛇口の水でも平気で「美味しい、美味しい」と言って飲んでいます。海外から帰って来ると、有難みが身に沁みます。
ただ飲料水といっても水道水などよりも、健康に良いミネラル成分を含むミネラルウォ―タ―が良いのではないかと思います。
ですから全国のいろいろなミネラルウオーターを試してみるのも楽しいですよ。

飲料水、豊かな日本ではいつでも水道をひねるとでてくるものだと多くの人が思っています。
僕も月に一度程ハイキングに出かけ、自然の惠である湧水などで元気をもらっています。
今までは外食だったり、家で自炊しても塩分過多・濃い味付けに慣れてしまっていたのですが、これでは健康に悪いですよね。
住んでいる地域にもよりますが、今は何処でも水道水はかなりおいしくなり、水質も保障されています。それでも、飲み水にすること抵抗を感じるのは僕が大人になりすぎたからかも知れません。

水道の水が飲める国はあまりないとか。その点、日本は安心ですね。ろ過の技術がいいのでしょう。
僕が便秘気味の体質であることと、ダイエットをも兼ねて、硬水を購入して、常に、冷蔵庫の中に保管しているというのが現状ですが、夫は、逆に硬水を飲むと即座に下痢状態になるといって、軟水を好みます。
飲料水としては体に良いものを水分として取り入れたいのは判りますし、最近はお米とぎの最初の水を浄水器でお米洗いをしているご家庭もあるようです。
夏は気温が高く、水分補給が大切になってくると思いますが、僕はこの「いろはす」で暑い夏を乗り切りたいと思います。





PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R